美容室経営コンサルタントのコツコツメモ美容室の経営をサポートしていく仕事の中で、気づいたことや経営に役立つことをコツコツ書き綴っていこうと思っています。 

このブログをはてなブックマークに追加

この記事に含まれるタグ :
美容室販促 POP 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事をTwitterでつぶやく Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト この記事をlivedoorクリップに登録

(記事編集) http://tk185.blog55.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

提案型展示の一例

   ↑  2010/05/29 (土)  カテゴリー: POP・看板
こんにちは。

あるサロンさんで「父の日」に向けたちょっとした工夫をしていました。

お客様がどんな反応を示すのか気になるので、ちょっと写真に撮らせてもらい経過を見ていきたいな、と思います。

父の日ギフト

普通に商品を並べるだけでなく、「こういう使い方もあるよ」とか「こういう時にこの商品はいかが」というような提案型の展示です。

上記の写真の商品はスキャルプマッサージャーといって、頭を洗うときに頭皮の汚れをきちんと落とせるように洗えるツールなのですが、このお店に来ている方は30代くらいの女性のお客様が多く、「頭皮ケア」のニーズはそれほど高くない、という現状があります。

しかし、こういう見せ方なら、「そういえばもうすぐ父の日か。お父さんに買ってあげたら喜ぶかも」と思ってくれて、この商品に注目してくださるお客様がいるかもいれません。

面白いチャレンジだったのでブログに載せてみました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : 美容室販促 POP 

この記事をTwitterでつぶやく Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 提案型展示の一例 この記事をlivedoorクリップに登録

(記事編集) http://tk185.blog55.fc2.com/blog-entry-274.html

2010/05/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 提案型展示の一例

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。