美容室経営コンサルタントのコツコツメモ美容室の経営をサポートしていく仕事の中で、気づいたことや経営に役立つことをコツコツ書き綴っていこうと思っています。 

このブログをはてなブックマークに追加

この記事に含まれるタグ :
Twitter 美容室販促 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
この記事をTwitterでつぶやく Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト この記事をlivedoorクリップに登録

(記事編集) http://tk185.blog55.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Twitterを使ったマーケティングの可能性

   ↑  2009/11/10 (火)  カテゴリー: 美容室経営
こんにちは。

以前Twitterを始めたことはこのブログにも書きましたが、その後の状況はどうなったかというと、爆発的な何かはまだありませんが、ボチボチ続いております。

ブログに書くまでもないけど誰かに伝えたいような情報はTwitterで、という自分の中での流れが出来つつあります。

ご興味があればTwitterの方も是非覗いてみて下さい。
http://twitter.com/takashi0108



最近急速にユーザーを伸ばしつつあるTwitterですが、美容室のオーナーらしき方も発見しました。ブログとTwitterを上手くコラボして、販促に役立てているようです。
他にも有名企業が自社ホームページへの誘導に使っていたり、Twitter経由での取引は特典付き、というサービス行なう企業も増えてきました。

この勢いに乗り、Twitter関連本もたくさん出てきたなあ、と思ってアマゾンで調べたら、こんなにありました・・・。↓
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=Twitter&x=0&y=0


この中にある本も何冊か読みましたが、まだまだユーザー各々試行錯誤の状態だと思います。Twitterにどんな可能性があるのか、利用者がいろいろ工夫して創造していきながら発展していけばいいなと思っています。

そうしていく中で、上手く販促に利用できたり、ブログのアクセス数が伸びたり、いろいろな成功事例が出てくればマーケティングツールとしても面白いのかな、と思います。


ブログランキング参加中です。


Twitterの成功事例と効果測定について、今日記事がUPされていました。

●企業とTwitterの向き合い方:効果測定を怠らないTwitterこそが勝ち残る
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0911/10/news003.html

関連記事

この記事に含まれるタグ : Twitter 美容室販促 

この記事をTwitterでつぶやく Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - Twitterを使ったマーケティングの可能性 この記事をlivedoorクリップに登録

(記事編集) http://tk185.blog55.fc2.com/blog-entry-213.html

2009/11/10 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ |

Comment

コメントを投稿する 記事: Twitterを使ったマーケティングの可能性

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

